ヤフー IE6のサポート終了

Yahoo! IE6のサポート終了

11/8日、Yahoo! Japanは、
12月中旬よりInternet Explorer 6(IE6)の
サポート終了をトップページ上で示唆。
2013年頃までは、ヤフーでもIE6をサポートすると思いましたが・・・

Yahoo! JAPAN IE6でのお知らせ
IE6でヤフーのトップページを見ると表示されます。
お客様のブラウザはInternet Explorer6です。
12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございます。

実際には、IE6でも利用出来るが、
「IE6に関する不具合には対応しないのでIE8にでも変更してくれ」との事でしょう。

これは、ウェブ制作者には朗報で、
IE6での差異や不具合などの動作確認も不要になるのです。
動作確認や調整をしなくて良いという事は、
IE6に対応させる為の膨大な時間が節約できるのです。
仮にクライアントから、IE6で崩れたり動作しないとクレームがあっても、
「ヤフーでもIE6のサポートは終了しました」
などといえば、説得力があります。この辺は臨機応変に。
(でも、IE6までサポートする人は重宝されるのです)
また、IE6のシェアも激減するでしょう。

さて、実は今回の注目点は、IE6のサポートではなく、
12月中旬」という点です。
この日程から、Googleエンジンへの移行の時期は、12月中旬に決定! って事でしょう。




コメント

コメントを書く
お名前:

メール:

Web URL:

コメント: [必須入力]

認証コード: [入力必須] ※ 画像の文字を半角で入力してください。
認証 : 一二三

 ※ 承認されたコメントのみ表示されます。