2013/4/12 Firefox 20.0.1へ
バージョンアップしました。
リンクを右クリックしてみると、
← 全操作メニューが出てきた。なんだこれ?
「リンクを新しいタブで開く(T)」
「リンクを新しいウィンドウで開く(W)」
これらが反応せずに開かないw
因みに、Windows8では問題ない。
環境は、Windows7(SP1 64bit)での事。
まあ、Ctrl+クリックで対応できます。
ちょっと調べてみますが、珍しくダメダメでしょ。
追記:
原因は、アドオン Firebugでした。
最新: Firebug(1.11系に更新)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/firebug/
コメント
ウチのは問題ないようですが、
(新ウィンドウ:4枚開きで、タブ数:約50ページ開いた状態で確認)
本家へのアクセスでフリーズってのは、痛いですね・・・
一旦、セーフモード(WinではなくFirefoxの)で起動してどうなるか?検証ですが、
何かのアドオンでしょうか・・・ 多いと大変な作業ですね。
20.0.1利用者の動作不具合発生率が尋常じゃないようで、
ウチのは、アドオン停止やUPGでやっと安定してくれました。
こちらの記事を読ませて頂きfirebugを更新してみたところ、問題なく新しいウィンドウで開くことが出来るようになりました。ありがとうございます。
ちなみに私もWindows7(SP1 64bit)でした。
このバグにはびっくりしますよね・・・ 改善されてよかったです。
Javascript と、dwm.exe (半透明デスクトップ描画エンジン Desktop Window Manager)が悪さしているようです。 半透明デスクトップ描画エンジンは元々サービスから停止しているので、何故今更 dwm.exeがタスクマネージャーのプロセスに現れだしたのかが、謎です。
更にAdobe readerを更新してから、Firefoxの動作が重くなりました。
楽天での閲覧中にかなりフリーズするので、なんだかなぁと。
ウチのdwm.exeはデフォのまま停止せずで、
楽天もAdobe readerも問題無しです。
20.0.1更新時に試行錯誤をしましたが、今回は問題ないようです。