Thunderbirdの強制改行

先日、Thunderbirdで副アカウントを新規で設定した。
(プロファイルマネージャをゴニョった複数Thunderbirdで、もう何アカ目でしょうかw とても便利です)
ところが、
以前に導入したメインのThunderbirdでは、文章途中で強制改行がされないのに、今回導入したThunderbirdは、全角36文字(半角72文字)で強制改行していまう・・・
メールのテキスト改行

現バージョンは全て、Thunderbird 24.5.0
通常のメール文章は、30全角程度の句読点など切れの良いところで改行しているので、特に大きな問題は無いのですが、携帯端末にメールする際には、なるべく段落だけ改行してあげたいので、1行内で改行せずに長く書きたいケースがある。
なので、Thunderbird側で文章の途中で強制改行されるとメール受信者も困る事になります。特に単語・・・

以前は、設定画面で指定できたような記憶があるし、configから設定した記憶もあるが?w クローン化から設定編集すれば良かったのか?
今回、config画面で強制変更します。

  1. Thunderbirdの「オプション」
    Thunderbird-02
  2. 「詳細」→「一般」→「設定エディタ」
    Thunderbird-03
  3. config画面なので「細心の注意を払って使用する」
    Thunderbird-04
  4. 検索窓に「mailnews.wraplength」と入力
    やはり、改行の数値がデフォルトの「72」となっています。
    これを「0」にする方法もありますが、不具合はNGなので、適当に大き目の数値を入れてやればOK!
    今回は10倍の「720」を入れて完了です。
    Thunderbird-05

深夜に来た迷惑メール:
〜〜〜@linezollzpsps.info
内容:
ちなみに今少し話せますか?話せるようなら連絡下さい♪待ってます!
こんな短文でした。
誰だろう?と思ったが、ドメインを検索したら、迷惑メール・・・




コメント

コメントを書く
お名前:

メール:

Web URL:

コメント: [必須入力]

認証コード: [入力必須] ※ 画像の文字を半角で入力してください。
認証 : 一二三

 ※ 承認されたコメントのみ表示されます。