ウェブページの内容作成

ウェブサイトにサブページがありますが、
「業務項目の構成や文章の作成が難しい」というお話

自分の業務を文章化すれば良いだけなので、他人が作るよりも明確な筈なのですが、
いざ、自分で文章化するとなると、構成や起承転結が難しいのでしょうか・・・

  1. 業種/項目
    (タイトル/サブタイトル)
  2. キャッチコピー
    (何を目指しているか?モットーなど)
    (世間に対して何の役割を担っているのか)
  3. その業種の大項目の説明
    (実は「こんな凄い事をやっていますよ!」の発表の場です)
  4. その業種のサブ項目を細分化
  5. 細分化した各項目1.2.3.4・・・の説明
  6. こだわりや他社との違い
  7. 工程やビフォーアフター
  8. 口コミ・「こんなに喜ばれています!」
ざっくり、こんな感じでしょうか。

自分の子供が作文の宿題でパパのお仕事があり、
いきなり、そんな取材をされたら、どう説明するでしょうか?
それがウェブページの文章になるベストアンサーです!
この取材は宿題ですから後から追加や修正は出来ません。
子供にも理解されるよう、わかりやすく説明する一発勝負w
「パパって凄いんだね!」と言われる説明なら、貴方の伝達力/営業力/構成力は完璧です!
子供が取材から(僕のパパは凄いぞ!と自慢できるような大袈裟な)作文を作って発表するわけですが、貴方はその原稿や構成を考えるだけです。

ウェブページなので、その文書に対する挿絵(画像)を後付けすれば完了です。
まずは、箇条書きにしてから、その各項目の詳細を文章化しましょう。




コメント

コメントを書く
お名前:

メール:

Web URL:

コメント: [必須入力]

認証コード: [入力必須] ※ 画像の文字を半角で入力してください。
認証 : 一二三

 ※ 承認されたコメントのみ表示されます。