顧客満足

先日、車検でした。 3台にわたり7〜8回目ぐらいのいつもの工場です。

以前に、リアワイパーが壊され変な方向に動作・・・(気になるけど、もう放置でw)
時期的にタイヤに交換しようと、ハッチにスタッドレスタイヤを積んでいた。(料金次第ではやってもらおうか)

受付で、車検の説明など手続きをしている間に、車は整備工場に運ばれ事前チェック。
受け付け後に工場内に案内され、整備担当の若いお兄ちゃんから、不良箇所や交換液関係の確認が行われました。

オイル/エレメント/エアフィルターなどで、約1万円の他に、
右前輪の車軸周囲のパーツ交換で32,000円の大出費!(高速走行でもブレないのに) なので今回は下回り塗装のオプションは無しにするか・・・
基本料では10万円以下なのに、やっぱ10万円超え(まあ想定内)

その際に、気になっていたリアワイパーが緩んでいる事と交換用タイヤの事を先に指摘され、軽く説明したら
「ついでにやっときましょうか?(満面の笑顔」と、
「今回は出費が多いから自分でやりますよ」と返すと、
「あ、そういう意味じゃなく、ついでの作業だから無料サービスで」と!
なんという神対応!
顧客の心理を覗いているのでしょうか。これぞ顧客満足!

以前に、ブレーキパッド交換で不調⇒再調整がありまして、
近所にも安くて評判の良い車検工場に浮気しようかと思ったこともありますが、
やはり次回も頼みます! こういう恩は忘れない。

ちなみに、代車でアイドリングストップ車を借りましたが、
これって信号の度に気になってストレス・・・ 交差点進入停止からの右折とか不安ですw




コメント

コメントを書く
お名前:

メール:

Web URL:

コメント: [必須入力]

認証コード: [入力必須] ※ 画像の文字を半角で入力してください。
認証 : 一二三

 ※ 承認されたコメントのみ表示されます。