JESTTAX TE-02 再購入

2020年2月14日

JESTTAX てぶらでコールです 一般電話用 フリーハンドレシーバー TE-02
JESTTAX-TE-02
2012年2月の過去記事を見ると、8年も使っていた。(耳当ても剥がれてるw)
通話時に、フリーハンドでPC操作できるので、お気に入りです!

電話着信時に、相手の音声が聞きとり難い事が何度か発生。
ボリュームの大小を調整するとガリガリ音が鳴り、小音の方にダイヤルすると良く聞こえるので、壊れたのでしょうw

8年前は、3,580円+送料525円=4,108円だったようですが、
今回は、送料込 4,450円 あらら、8年前よりも高い!
新しい JESTTAX-TE-02
パッケージが違いますし、ヘッドセット部が違う(今回の方がキツい)

注文時に口コミを見ましたら「ボリュームの調整時にガリガリ音が酷い」とコメントがあり、同じですね。この部品の作りや耐久性が悪いのかな?
ボリュームは基本「大」のままで、何も調整していないはずですが、おそらくスイッチのON/OFF時に勝手に触ってしまうのでしょうか、ボリュームがズレて「小」になっている事が何度かあり、調整時にもガリガリ鳴りました。
しかし、改良されたのか? 今回のは、ガリガリ鳴りませんでした!
ミュートボタンの凸が高い、コードの巻き目の癖が付いて硬いのがNG・・・

追記
今、オークションチェックしてみたら、新品が半額で売ってたので、予備を衝動買い(笑)




コメント

コメントを書く
お名前:

メール:

Web URL:

コメント: [必須入力]

認証コード: [入力必須] ※ 画像の文字を半角で入力してください。
認証 : 一二三

 ※ 承認されたコメントのみ表示されます。