日立のオーブンレンジ

2020/12/7

調理のオーブン機能なんてあまり使わないのに約4万円で購入した日立のオーブンレンジ 1年未満で1度故障し無償修理したのですが、(3年半目に)またもや故障しまして、廃棄する事にしました。
口コミを見ると、オーブンレンジの買い替えで、10年以上も使っている方が多いのに、日立の高機能オーブンレンジは、〜3年ぐらいでエラーや故障が多く、原因はマグネトロンの故障が多いようです。

おそらく、修理費で1万円以上も掛かるし、また故障するリスクが高いし、
機能が多すぎると(精密機械化で)壊れやすいのはわかっていたが、10年は持って欲しかった。
便利になるように買ったのに本末転倒 1〜2年の保証では意味なく、無責任な失敗作を出されたら消費者が泣き寝入り・・・ 壊れにくい日本の家電メーカーは今や昔か・・・

いや、もうオーブン機能なんて要らない。
「保温/解凍」の電子レンジだけの単機能で良く、今回は安いのを買う!

通販サイト(Amazon/楽天/Yahoo/家電屋)で、物色しました。
条件は、

  • 大手メーカー
  • 10,000〜15,000円ぐらい
  • 20L以上の
  • 送料無料で

探していると激安のがあった!
今回短命の日立は避けようか迷ったが、電子レンジの単機能だけの製品なら大丈夫か?
日立 HMR-TR221-Z5
日立 HMR-TR221-Z5
さすがに激安品 なんとダイヤル式!
でも、「クラス最大の22L」と「激安」なのが決め手でした。

Amazon 9,480円 価格.comで最安 9,179円でしたが、
楽天 8,780円+2%ポイント
Yahooショッピング 8,980円で、楽天よりも200円高いのですが、PayPay+Yahooで+8%=715円ボーナスがあったので、お得なYahooに決定!
あれ?日曜に買った方が高ボーナスだったかも・・・
最近は、Yahooショッピング(PayPayモール)がお得のようです。

ついでにAmazonで仕事の備品と小物家電、ヤフオクでスマホのガラスフィルム3枚setを30%OFF券で購入(Aliexpressの方が安いけど)

で、Amazonの方が、初の置き配だったのですが、どうなんだろ?と思ってましたら、履歴の配送のところに置き配した写真があり、笑いました。

師走は衝動買いしたくなる!そんな感じでした。




コメント

コメントを書く
お名前:

メール:

Web URL:

コメント: [必須入力]

認証コード: [入力必須] ※ 画像の文字を半角で入力してください。
認証 : 一二三

 ※ 承認されたコメントのみ表示されます。